どすこい喫茶ジュテーム

日記がわりにだらだらと。

いち

帰国して気がつけば初夏を迎えようとしている。向こうでは四季がなく毎日晴れ。雨季はたまに夕立があったかな。
日本の方が自然も生き物も街も豊かで便利なように感じるけれど今の生活からすればずっと楽しかったな。
勤務時間以外は遊び放題で上司は本店にいたから監視もない。同僚と気楽に何も考えず稼げた。


いや、正確には単純な仕事しかできない程度の能力しかなかったんだろう。即戦力としてバリバリ料理ができるわけでもなく、英語が堪能でもなくろくに社会人としての経験を積むことなく働き始めたもんね。

急に帰国になり今は一応農業しているけれどゆるーい生活じゃ何も変わらない。成長出来てない気がする。

周りに流されているばかりじゃきっと10年たってもこのままだろう。1日が過ぎていくのが不安だったがだんだん慣れてきてしまった。


本気で次の自分、考えねば。